FC2ブログ

震災から7ヶ月

震災から7ヶ月…

当社 ナンシンリースもクレーン

25tラフターを2台津波に飲み込まれました。

1台は相馬共同火力新地発電所構内で作業中にあの津波で…

オペレーターは地震直後すぐに発電所内の高い所に誘導され一晩過ごした。

次の日、何名かとタクシーで無事帰って着ましたが

当時は連絡が付かず生存も確認できず状態でしたので、ほっとした瞬間でした。

当社のクレーンはと言うと その後、拘束状態で…

搬出指示が出ましたのは震災から18日も過ぎてからのことでした。

言うまでも無く自力ではどうすることも出来ず

25tラフター 2台でトレーラーに乗せ 修理屋さんへ…

いったいいくら掛かるんだろう…寒気が…


もう一台の25tラフターも出張で広野火力発電所へ…

それも、入って二日目…入れなければ…

それで、言うまでも無く津波に…オペレーターは無事に避難し

自力で乗用車で3日ぐらいかかって会社到着!!

帰ってくる際、壮絶なエピソードがありまして…それはまた後ほど…

こちらは、第一原発の水素爆発、放射能漏れの犠牲になって、

搬出指示が出たのは、な・なんと…40日後のことでした。

うちのクレーンは…塩水まみれ…放射能汚染…??

塩水に浸かりその上長期間放置され…かなりの腐食で鉄を錆びだらけ…そうとう深刻で

修理屋さんは再起不能になるかも…えっ!!全損!!…めまいが…

いったいこれって誰のせい?????

長期間拘束状態、営業損害、放射能付着損害 …

いまだに話がありません…

本当に参りました

修理費だけで…ウンゼンマン

助けてください…

やはり、騒ぎ立てないと駄目なのですかね~





スポンサーサイト



プロフィール

YUI

Author:YUI
仙台市にある㈲ナンシンリースという会社です(^_^)
クレーン屋の事務してまーす❤

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR